2010年4月25日日曜日

すそ野キャンプ

4/24~25は 富士すそ野ファミリーキャンプ場へ行ってきました。

今回の我が家は私単独なので
同じように単独のレニパパと一緒に


あとは
ちゃる家&ミルパト家で
人6人、ワンコ6頭です。


ミルパト家と合流して
10:30頃にキャンプ場に着くと

テントサイトの目の前はドッグランです。

車の移動でストレスの溜まった
ワンコ達は大爆走してました




写真はこんなのばっかりです。


ちゃる家と合流して

テントを設営
(今回はレニパパと2人テントです)


ランチの準備

メニューはちゃる家が調達してきてくれた
富士宮やきそば

この後は恒例の

天気予報では東京も名古屋も晴れで
静岡だけが何故か雨

まぁ、今回のキャンプが決まった
約一ヶ月前から
今日が雨だって確信してましたから~


なので車の中で寝てたり
ダラダラ過ごしていきなり夜ごはん



夜もちゃる家が調達してきてくれた
ジンギスカン!!

良い肉は、臭みが無くて美味しい!
しかも一緒の野菜が良い味になりますね。


雨は小雨であまり気にならなかった
(慣れてるからではありません)
ですが
夜は超寒かったです。


翌朝
日が昇りかけた5時ちょい過ぎ

あたりはまだ薄暗いですが
富士山には既に陽が当たってます。
さすが富士山!!

昨日は一日見えませんでしたが
この季節にしては真っ白過ぎな気がします。
けっこう下のほうまで
雪が積もってます。


6時半頃になると
だいぶ明るくなってきたので
ドッグランで爆走です。
サンウィンとも朝一は元気


人間の朝ごはんを準備する頃には
既にくつろぎモード


14:00がチェックアウトなので
のんびりと片付けしながら
たびたびドッグランで遊びました。

卵ちゃんボールで楽しそうに遊ぶ
ちゃる


そのボールを咥えて逃げるレニーと
追いかけるちゃる



走るのはすっかりやめて
ゴロゴロするサン


そのゴロゴロに興味を示す
ミルコ


同パト

日曜日はピーカンで暖かくなって
テントも乾くし撤収が楽チンでした。


最後に富士山をバックにパチリ
富士山 白過ぎ!

1泊2日
雨降ったり、激寒だったりですが
最終的にはピーカンで楽しいキャンプでした~