2008年8月18日月曜日

祭り

今日は地元の「深川八幡祭り」です。
今年は3年に1度の本祭りの年で
各町から54基の神輿が3日間いろんな所を練り歩いて
最終的に深川八幡に宮入する日です。


とりあえず行きは電車でGo!
サンウィン初の電車でした。
ビックリしてキョロキョロしてましたが
心配していた「くぅ~ん。くぅ~ん」も無く無事到着

えれー人込み
単に神輿を見るだけなら
家の前を通過するやつを見れば済むのですが
続々と神輿が深川八幡に到着する
連合渡御は大人気です。


この祭りは別名「水かけ祭り」とも言って
神輿に向かってバケツで水を掛けたり
ホースで放水します。
観客も最前列の人は
濡れるのは覚悟です。


サンウィンは・・・・・
楽しいハズも無くブルブル~
とりあえず自分の町会の神輿は見たので

帰りはテクテクのんびりお散歩しながら帰宅
今日は久々に涼しい一日だったので散歩も楽チンでした~