2008年8月5日火曜日

タイ旅行四日目&最終日&。。。。

四日目は午前中にビーチで遊んで
午後はバンコクに移動


バンコクは予想以上に都会で
予想以上に排気ガスやらがキツイ


ホテルで一休みしてから電車でショッピングへ
電車(モノレール)はキレイで
乗り心地も良いです。

乗客のマナーも良くて
男性が女性に席を譲るシーンを
何度か目撃しました。



地元のスーパーで地元の日用品をゲット


高級ブランドの入ったキレイでデカイデパートや
大きくてキレイなスーパーが有って
その間の道には露天と屋台が雑然と出てて
ショッピングモールのエントランスには
自由犬(自由な飼い犬みたいです)が居て
バンコクはかなり混沌としてます。


そして最終日は観光
ホテルからお寺は船が便利
目的地に行く時も乗りますが、川を渡る時も乗ります。


目的のなんとか王宮です
敷地もデカイですが、タイにしては入場料が高いです。



いきなりメインの建物
サンチチ&ミズは、
登れる場所にはとりあえず登ります!
サンママは階段下で待機~



金ピカが基本デス


タイの学生さんも遠足(?)で来てました。
王宮入り口が、タイ人/外人用 で別れてて
タイの人は無料っぽかったです。

地元人は信仰のため、外人は観光のためですから
まぁ仕方アリマセンね



子供の頃、この人が悪者をやっつけるTVが有りました!
懐かしい!
って違うか?


そして最後の食事はタイ王宮料理
王宮カレー
辛いけど美味い!
ダックレッドカレー!


デザートも王宮!
それなりの甘さです。
タイ旅行の最後が一番美味しい食事でした!



そして



帰国アーンド再会!!
サンウィン&チェイスちゃんがお出迎え~


少し落ち着いたかと思うと。。。。。



すぐにペロペロ~
ず~っと繰り返し歓迎してくれてました。


イタグレは恩を忘れやすいようなので
素っ気無い出迎えだったらショックだなぁ~
特にサンが心配だ!
と話しながら帰ったので大歓迎は嬉しかったデス!



サン家からチェイス家へのサンウィン注意書きは
家中で一番目につく場所に貼って頂いていました。


そして


サンウィンお預かり記録までっっっ!!


サンウィンと離れるのは寂しかったですが
チェイス家がお預かりしてくれたおかげで
ものすごく安心して楽しめた旅行でした!!!

ありがとうございます!