2008年7月31日木曜日

タイ旅行三日目-象のり

旅行三日目は動物ツアー
プーケットは海とジャングル的なヤツが
同居してるのも魅力みたいです。


最初は象

入り口で子象と記念写真
やたら気軽にペタペタ触れます。


そして象乗りチャレンジ

象に乗っちゃうのは若干可哀想な気がしましたが
本人(象)はノリノリで歩いてました。

象使いのオッサンも良い人で
象に乗ったままバナナの木の葉っぱをむしって
それを器用に折ってミズに魚を作ってくれました。


タイの人は食事のナプキンやらも上手に折るので
そのへんの器用さは日本人に似てるかもデス。



象乗りの後はお猿さんショー

客席とステージが有るのですが
やたらと気軽にお客をステージに呼びつけます


サンウィンの代わり(?)にお猿さんを抱っこ

サンママもやはり抱っこ


カワイイ猿かと思うと

モヒカン+刺青バリバリのパンク外人の頭に乗る
命知らずな一面も持っている猿でしたぁ~


このお猿さんショーは

ステージから客席に猿も気軽に来ちゃいます。
このへんが日本の猿ショーとの違いでしょうか。



赤ちゃん猿も居ました。
ちっちゃくてカワイイです。



その後はカヌーみたいのにチャレンジ現地ガイドのタイ人(日本語判る)は、ただ単に
「乗って漕げ」
と言うだけで、船着場から出航させられました。


しばらく川を下ると海に出ちゃったし
岸には着けないし。。。。
どーすんだ?おーい!

と思ってる頃にモーターボートで迎えに来てくれましたぁ~
わざと説明しない作戦のようです!


その後は近所でランチ
日本のドライブインみたいな店ですが
海沿いのテラス席で、食事は美味いし値段は安いです。


ホテルに戻って夕方からビーチに出ると
外人さんが結婚式してました。
タイでは結婚式でも子象が大活躍です


親族の記念写真も象が中心
専属カメラマンの位置からは写らない
ように隠れる象使いの人もご苦労様です。


ビーチ沿いの(ホテル敷地内の)教会なので
正装の参列者と
これ以上無い軽装なギャラリー
でも皆さん楽しそうでした!
お幸せに!


夜は隣のホテルのイタリアンへ
それなりに高級で洒落た雰囲気で
味もGoodですが、価格はサイゼリヤ並!
嬉しい限りです!

で三日目は終了~