2008年7月5日土曜日

ドッグタイムレースin辰巳

今日はドッグイベントクラブ主催の
ドッグタイムレースin辰巳に参加したました。

サンがまだパピーの頃
「サンもイタグレだし、いずれ春風のように颯爽と走るんだろうなぁ~」
と“幻想”を抱いてドッグイベントクラブに登録しました。

なので、タイムレース開催メールは時々来てました。
がっ、
それは残念ながら“妄想”だと判ったので
基本スルーでしたが。。。。

今回はジェノバちゃんが参加する!
しかも場所は辰巳!!

これはたとえ無駄だったとしても
参加しない訳にはいきますまい!

ということで雨の予報も吹っ飛ばすピーカンの天気

レースはこんなコースを走ります。

タイム計測をしてから
午前中は犬種ごとのハンデ戦
イタグレやウィペットはスタートラインから
対戦相手のワンコは犬種によっては数m先からスタート


午後は自分の持ちタイムを基準にしてのハンデ戦

VITO君は超優秀な持ちタイムなので
この時は7mハンデのレース
この写真の地点では圧倒的に負けてますが
最終的には逆転です。


竜馬君も微妙に負けてますが
この後競り勝ってましたぁ~


とりあえず網の柵が有るので、完走率100%で
多犬種とも楽しくレースできます。

ウィンも走ります。


サンも走ります。


VITO君は当然走ります
っつーか飛んでます。


竜馬君も元気に飛んでます。


レニー君も楽しそう!


ジェノバちゃんも走ります!
オリーブ・ジェノバちゃんの追いかけっこは
いつも超高速です!

暑かった今日は、1回走るたびに
ワンコも暑そ~う!


そしてレース結果は


なんとっ!
午前中の犬種別ハンデ戦でウィン準優勝!!
優勝したワンコがトーナメントで強敵をなぎ倒してくれたので
決勝で当たったウィンはラッキーでしたがぁ~


午後の部は

竜馬君3位~~!!

う~ん。
こりゃあレースもなかなか楽しいですなぁ~