2008年7月30日水曜日

タイ旅行初日&二日目 -Under the Sea

7/28(月)から8/2(土)まで
タイのプーケットとバンコクに
旅行に行ってきました。

当初サンウィンはペットホテルに預ける予定でしたが
チェイス家のご好意に甘えて
チェイス家にホームステイです。

別れる(おいてく)時は後ろ髪をひかれながら
ササッと行ったので写真無し



月曜の朝に出てプーケット到着はその日の夜。

到着日は疲れてたのでルームサービスでタイ料理
これが美味しいけど量が多い!
一品に付き一皿ライスが付いてきてしまう
(写真では机に置ききれないのでイスの上)

だったらチャーハン頼まなかったのにぃ~~
でも残すのもったいないので超満腹で完食
うっぷ


今のタイは雨期ですが、私はスーパー晴れ男なので
翌朝はピーカン

うぅぅ~~昨晩の食事のせいで
お腹が。。。。。。
多分、生まれて初めての胃もたれです!
爽やかな朝がぁぁぁ


とりあえず気合で朝飯を食べてお出かけです。

街中の両替所。レートは
街中>タイの空港>ホテル>成田空港
の順で良いです。

看板はストレート
写真見えにくいですが、女性が¥や$など
各国の札束持ってます!
誰がどう見ても両替所です!
良いのか悪いのか。。。。。。ビミョーですが


で、
今日はダイビング!!
この船に1時間半ぐらい乗ってラチャヤイ島という島へ


船室内に20人ぐらいとデッキに20人ぐらいのテーブルとイスがある
船なので、ホントーは快適のハズです。
が、
胃もたれ継続中なので若干船酔いしながら
Go!です~~~ウプッ

7:3で西洋人と日本人が乗ってます。
ダイビングの出来ないチビッコも同乗してました。


サンママとミズはダイビング初体験
体験ダイビングの注意事項の説明を受けてます。
基本的にセーフティ側に説明するので
キケン箇所を大袈裟に注意されます。
二人とも若干不安そう。。。。。。


南国の海は、伊豆の3倍ぐらいの距離まで
見通せる透明度なんですが
写真で見返すと、なんだか・・・・・・・

これはカメラのせいですな!
この写真は何が写ってるか判りますか?


正解は変なヒラメみたいなヤツ
目の部分がやどかりみたいになってて
クルクル動きます。
ひそかに隠れてる割には目立つんですがぁ~~


これは海のチンピラと呼ばれてるヤツ
縄張りの侵入者に襲い掛かります!
特にフィン(足ひれ)のバタバタする動きが気に食わないようです。
私も襲われました!!


海の中はカラフルで
ニモの親戚みたいなヤツ

ん~魚群

んでもって家族は。。。
ミズと私です。

これは2本目のダイビングの写真ですが、サンママは居ません。!

1本目の練習でミズが耳抜きを上手く出来なかったので
1~2mの水深の場所にず~っと居たらしく
サンママは酔ってしまいましたぁ~~

4~5m潜れば、ほとんど波は感じませんが
1~2mの深さだと波で揺られ続けちゃいます。

ま。こんな感じです。

とりあえず、それっぽい写真を載せといて旅行二日目終了です。