2009年11月22日日曜日

11/21-22 松之郷キャンプ

11/21(土)~22(日)に
松之郷へキャンプに行ってきました。

元々天気予報があまり芳しくなくて
しかも土曜は娘が学校なので
迷いましたが、行く事にしました!

家を出たのが16:00時頃
途中で渋滞もあって、松之郷に着いたのは17:30

すでに日も沈んでて真っ暗!!
先についていたチェイス家とニーナ家に手伝ってもらって
車のヘッドライトでテント設営

とりあえずテントさえ建てちゃえば
松之郷なので、後は楽チン


あずまやを借りて、ブルーシートで片側を壁にして
(その設営は既に出来てたので、手伝ってませんが)
快適なリビングダイニング空間




直火の暖炉とチェイス家のコンロヒーターコタツで
とりあえず寒さはしのげました。



夕飯は鍋で体の内側から暖めます。
寒い日のキャンプは、寒い中で暖かい物を食べたり
飲んだりが、「お~!キャンプ~」って感じで楽しいです。



寒がりのサンウィンにとっては
寒い日のキャンプは、迷惑かもですが
毛布でヌクヌクしてました。


サンは火をそれほど怖がらないので良いのですが
ウィンは焚き火のパチパチ音が怖いらしく
毛布に包まってもガタガタ震えてました。



キャンプに行くと何故か早起きになってしまい
4時にトイレに起きたら、なかなか寝付けない。
で、5時に娘の目覚ましが鳴って
寝るのをあきらめ~~

この時期の5時はまだ真っ暗なのに
何故そんな時簡に目覚ましを?!


空も明るみ始めたので
一足先に、朝ラーメン


で、全員起きてきた頃に雨が降り始めました。
毎回の事ですが、小雨の中でテントたたむの
メンドーなんですよねぇ~

午前中いっぱいで松之郷を後にして
昨日の出発時刻頃に帰宅しました。

ほぼ24時間のお出かけですが、密度は濃かったです。