2009年11月28日土曜日

11/22 イタグレ祭り

11/23に埼玉県の秋ヶ瀬公園で
イタグレ祭りというイベントが行われたので
参加してきました。

どうやらイタグレが
うじゃうじゃ集まるらしい


そのイベントの内容は

イタグレ専用ドッグラン(仮設)






右を見ても左を見てもイタグレだらけ
サンウィンにとっては
ありがたいドッグランです。

メインイベントは
ドッグタイムレースです。
100頭以上のイタグレで
トーナメント形式で競争します。

参加費用が安くは無いので
とりあえずウィンだけ参加
サンは真面目に走らないのでパス


そしてウィンの1回戦の相手は
なんとウィンの大好きなミラクちゃん
パピーの頃から辰巳で一緒で
大型犬ガウガウ仲間

遊ばずに走るか心配でしたが
けっこう真面目に走ってウィン敗退





そしてそのミラクちゃんが
予選Dブロックで優勝!!


おかげで

ウィンは敗者復活トーナメントに参加できます。


「敗復」と書かれてます。
もう少し気の利いた書き方してくれても
いいんじゃ。。。。


ウィンは敗者復活トーナメントも1回戦敗退

以前は飼い主に向かって必死に走ってきましたが
最近はゴール付近で飼い主に近づくと
安心してペースダウンしちゃうので
レースで勝つのは難しいな。



ミラクちゃんは決勝トーナメントでは
惜しくも敗退してましたが
ブロック優勝で表彰です!

この日は11月下旬だというのに
マッパで居られるぐらい暖かかったです。
(一緒の車で行ったレニパパは
ダウン持ってきて
一度も着てなかったデス)

で、

会場で何人かの人に
「あれ??サンチチさん来てたの??」
「そりゃー申し込んだんだから来ますよ」
「この天気だから、てっきり欠席かと。。。」

いやいやいや
私は天気を左右できる能力は無いですよ
たまたま、天気の悪い日に
天気の悪い場所に出掛ける確率が高いだけですからっ!!

会場でお会いした皆さん
ありがとうございました。

また是非開催して頂きたいですね
イタグレ祭り


<おまけ>
ブログアップのためデジカメから写真を落とすと
なにやら菓子っぽい写真が



特別キレイで手の込んだお菓子にも見えませんが

わざわざ写真に撮って残すのは?
なぜ??


すごくかわいくて綺麗なお菓子ですが
これは??



どうやら



サンウィン用の菓子みたいでした。
で?
誕生日でもないのにナゼ??