2009年12月13日日曜日

散歩の後

散歩の後は、手足洗いです。

我が家ではフツーの洗面台が
サンウィンの足洗い場です。


とりあえず片手でサンを持って



食器を洗うスポンジに
ワンコ用シャンプーを2,3滴たらして
ゴシゴシします。


サンは軽いので後足を洗うのは
楽チンですが
前足は


ペロペロするので厄介です。

今はエピスースーとかっていう
シャンプーで、ましになりましたが
以前は
アボダームシャンプーだったので
必死にペロンペロン

こっちは舐めさせないように
手早く済まさなきゃならないので
服の袖が濡れるのとかは
気にしてられませ~ん。



足を洗い終わったあとで
鼻先も洗わなきゃならないしぃ


いっぽうウィンは

足を洗われる時は
全てをあきらめきったように
だら~んって感じ

サンと違って泡をペロペロする事も無いので
洗うのは楽チンです。


でも

すでに洗い終わったサンが
おもちゃ咥えて走り回ったりするので
早く参加したくて仕方ない

おとなしくせいっ!!