2008年5月22日木曜日

海おさではドーモでした

海おさではどーもでした。
私は海おさ主催側の立場でもなんでもないのできわめて勝手な私的意見ですが、

会場内ではノーリードでどうよ?

合法的に海岸でノーリードにするための
ぜんちゃん作の立派な囲いがあるわけですし。。。。


・粗相をしちゃうと困るもんでぇ

あの会場内では、ワンコのマーキング可能な高さに置いた物は
餌食になって当たり前と考えてる人が多いんじゃないでしょうか?
「あ~ゴメンナサイ」
  「いえいえ。大丈夫ですよ」
「すぐ拭きます」
  「いや。拭いてもまた別の子にかけられちゃうし、
後で洗うんで気にしないで下さい」

といった会話が、そこいらから聞こえてきそうな気がしませんか?


ほら。
CHASE家のテントに粗相するサンも居るし。。。。



・飼い主見てないとこで、うんちは困るしぃ

私は会場内で落ちてるウンチを2、3個拾いました。
そのかわり、サンウィンのウンチを知らない人に拾って頂いてるかもしれません。
心の中で、「知らない人よ。どーもありがとう」と唱えて
オッケーじゃないでしょうか?

海おさ来場者は、みんなが仲間っちゅうことで
お互いに落ちてるウンチを拾えばプラマイ0。。。どうでしょう?


・レースの邪魔しちゃ困るし

確かに、タイム計測中や、準決勝・決勝で
邪魔しちゃったら申し訳ないとは思います。
我が家は「どーせ」なのでタイムよりハプニングを望みますが。。。

レースを邪魔する恐れのあるワンコは、重要な場面ではリードをつけるとしても、
ランチタイムや敗者戦の時は自由にさせてあげても良いのではないでしょうか。


そうして頂ければ

放牧中のワンコとラッキーな出来事があるかもしれませんしぃ~


COVEtさんをはじめとする主催者さん達の
考えを聞いたわけでもなんでも無いので
勝手な意見なんですがね。