2009年8月10日月曜日

那須キャンプ(1日目)

8/8、9の二日間 那須塩原の
塩原グリーンビレッジへキャンプに行ってきました。

チェイス家、レニー家、ニーナ家、ミルパト家、シャヴィ家
&サンウィン家の6家族18人の大所帯アウトドアです。

朝9時に現地集合ということで、我が家は6時過ぎに出発
が、渋滞が思ったよりきつくて到着は11時

全員渋滞にはまったので、だいたい到着もほぼ一緒

到着後、早速テントを設営
このメンバーの旅行につきものの、例のアレが
こないうちにチャチャッとやらないとダメです。

昼食は温泉街の方の、超手作り弁当
(注文してからご飯炊き始め)
を食べて


子供たちはマスつかみ
ヌルヌルするし速いしで
最初はなかなか捕まえられませんでしたが、
端に追い込んだり
つかみに行く方向を工夫たり
最終的にはコツを掴んだようで
1人2匹ずつGetです。


サンウィンは、ミル・パトとすぐ近くの川へ
意外と急で険しい道を下って川べりで
マイナスイオン捕獲です。
どうみても嫌がってるミルコと
好奇心旺盛なパト
2頭曳きリードだから、兄ミルコは逃げられませ~ん

サンウィンも当然川には近づこうともせずでした。

川からの帰りにはレニー家へおじゃま
レニー家は今回はログキャビン泊です。


人間はBBQコーナーでBBQ
昼間のマスも頭から尻尾までぺロッと食べられる
ぐらい美味しかったです。
(チェイスパパが調理)

サンウィンはテント内で夕飯です。
おかげさまで、旅先では食欲が無い
って事が無いので楽チンです。

サンウィンの夕飯当番の娘
携行食の定番INABAを試食
美味しいらしく、袋の中身を
すくって食べてます。
サンウィンには気付かれてません


夕飯のあとは御歓談タイム!
これがキャンプの目的の
ほぼ全てと言っても過言では無い?
シェードの屋根には、例のアレが着いてますが
気にせず楽しく夜は更けます。

なにげに、我が家はキャンプ場でのキャンプは初!
今までは松之郷オンリーのキャンパーだったので
夜だろうがなんだろうが
大声でゲラゲラでしたぁ~

が、この日のキャンプ場は満杯なので
声のトーンは低めです。

どっちにしろサンウィンは早く
寝たいみたいですが。。。。

2日目へ続く