2008年2月12日火曜日

川崎大師!いたたっ

今日は、川崎大師に厄除けの護摩を返却に。
ホントーは節分の前までに納札するもの?らしいが、
まあそれはそれとしてとりあえず行くことに。


天気もそこそこだし、道も空いてるし!
良い気分♪で首都高を走って、
大師出口直前まで来たところで
車線変更をしたら

ゴォォーーー
という飛行機が頭のすぐ上を飛んでいるような音が

ああっ!
これは聞き覚えのある嫌な音だぁ~!
とほほ。。。
仕方ないので減速して
ジワジワ、ガッゴンガッゴンと大師インターを降りると



パンクっす!


とりあえずスペアタイヤに履き替えて
池上のタイヤ館まで行きました。

幸いにしてホイールは、ゆがまなかったので
タイヤ交換だけで済みましたが、
ついでに4本とも交換したので痛い出費にぃ~

おまけにここで足止めを食ったので
大森のカレー屋下丸子のasian.d
か横浜あたりに行く予定が。。。。。

いたたたっ!な一日でしたが、
パンク地点が大師インターの直前だったのが
幸いでした。
めでたし。めでたし。