2008年2月25日月曜日

海物語

海と言えば、カリブや沖縄!
も良いですが。。。。

やはり身近な伊豆でしょう!

その伊豆の中でもリゾートと言えば
昔っから熱海っす!

という訳で
約8ヶ月ぶりに熱海の沖の初島へ
ダイビングに行って来ました。


8ヶ月のブランクは、ダイバー的には若干長過ぎですが
今回は新兵器の、デジカメマリンパック
通称マリンちゃんも一緒です!!

約半年前に買ったまま放置されてきた
マリンちゃんを使い込むべく
張り切って行って来ましたぁ~


昨年夏にCHASE家が行った砂浜のすぐ近所から
フェリーが出航します。

初島までは25分弱の船旅です。


初島に上陸して潜る準備をして

ここから海に潜ったり出てきたりします。


海中は

こんな感じです。
注:写してるのが私なので、トーゼン被写体は別の人です。



バンバン魚を激写してやるぜぃ!
と張り切って撮影開始です
う~ん。魚群が遠い。。。。
ハズしたなぁ


なんか、、、、こぉ。。。。
ぼやぁ~んとしてるなぁ


これは良く撮れてるハズ!

なんですが、陸に上がって確認すると
どうみても海草にピントが合ってるしぃ


これも、カレイが写ってるんですがぁ
判っていただけますでしょうか??



撮影はこんな感じです。
注:これまたカメラマンが私なので、トーゼン被写体は別の人です。


で、


だぁ~!もおいい!泡でも写しとけっ!
だと、ピントがクッキリなんですよねぇ~
弱ったもんです。


今日は2本潜ってから
初島食堂街で遅めのランチ


カサゴの唐揚げ
頭からシッポまで全部美味しく食べられます!
お味噌汁の岩海苔も取れたてホヤホヤ
カサゴも死にたてホヤホヤ
ヒジョーに、んまかったです!


この後絶景露天風呂の温泉につかって


初島名物(?)
ネコ群!
に挨拶して


初島を後にする頃はすっかり夕方
ビミョーに富士山写ってますが
判りますか?


熱海港に着く頃にはすっかり真っ暗


疲れたけど久々のダイビング!
明日の筋肉痛に若干の不安を抱きつつも
大満足で帰って来ましたぁ~