2009年5月5日火曜日

2泊3日で松之郷

GW真っ最中の5/2~5/5
松之郷ドッグランへキャンプに行ってきました。


ドッグランの横の空き地に
テントをはります。
いわゆるキャンプ場では無いので
空いてるスペースにテキトー
で良いので楽チンです。


テント設営の間
ワンコ達はドッグラン


子供たちは竹の子堀をしたり
崖に登ったり

一部のワンコも崖登りに挑戦してました


テント設営して一息ついたら
夕飯の準備です。
スペアリブ用の肉を焼いて


初日の夕飯メニューは
スペアリブ、きのこソテー、キャベツサラダ
魚のホイル焼きと、子供達が収穫した竹の子炊き込みご飯


どれもこれも美味しかったですが
外で食べると、なお更です。


二日目は朝の6時前から
早朝ドッグラン

チェイスちゃん若干迷惑そう?


ウィンも寝ながら歩いてます(ウソ)


そして子供たちは朝から


ズームで見ると
最年少の3人組みです。
見てる方はヒヤヒヤですが
本人達はへっちゃらです。


ニーナちゃんも心配そう


チェイスちゃんとシャヴィちゃんは
ドッグランから出たそう


崖登りを満喫した後は
子供達は竹細工にチャレンジ
ドッグランオーナーの
ご厚意で普段出来ない事を色々
やらせて頂いてます。


2日目からはミルコ家も合流
いきなり庶民的な
テント設営です。


日帰りのレニー家も合流して
6家族18人で夕飯です。


豚肉と

パスタとシチューです。

パスタはミートソース、たらこ、バジリコの3種類
色んな物を食べられるのも大人数ならでは。


さらに松之郷ならではなのは
周りを気にせず花火も出来ます。


そして
夜更けまで宴会も出来ます。
(眠くない人のみ)


3日目はテント撤収ですが、雨だったので写真無し。
幸い小雨だったので、とりあえずパパッと撤収して帰りました。

渋滞に巻き込まれる前に帰れたので
全く渋滞も無しで家までたどりつけました。

我が家は、家族バラバラでのキャンプは各々ありますが
家族揃ってのキャンプは3回目
3回とも松之郷で3回とも雨模様です。

でもすぐに4回目に行きたくなるぐらい
楽しいキャンプでしたぁ~