2009年6月15日月曜日

6/14 横浜

今日はレニー家と横浜にお出かけ。

途中で東扇島に寄り道です。
ワンコ達には疲れてもらわないといけませんから。

東扇島ではドッグタイムレースのイベント開催中で
ウィペットやイタグレがわんさか居ました。

ドッグランの方にも入れ替わり立ち代り
イタグレがちょこちょこ来てました。
ジョン君&はなちゃんとも会いました。


東扇島の良いところは、この地面
芝生よりピョンピョン楽しそうに
走ってくれます。

タイムレース出場のイタグレさん達に挨拶して
横浜へGoです。

とりあえず山下公園
サンウィンもヒジョーに楽しそうに
散歩してます。
実に楽しそうです!!


定番!氷川丸!

山下公園をブラブラした後で中華街へ移動

中華街はえれー人混み
買い物待ちで店の外に立ってると
久々の「何て犬ですか?」攻めに遭いました。
東扇島では、超メジャーな犬種なんですがねぇ。

今日のメインの目的
ワンコ連れオッケーの翠鳳本店
ドッグカフェでは無いので、ワンコOKな雰囲気は全然有りませんが
店員さんは何の違和感も無くワンコ連れの我々を席まで案内

席に座ってからも、ワンコ水を出してくれるでも無く
逆にワンコの注意事項を言うでも無く。
ごくごくフツーに自然に注文取って料理を出してくれました。

料理はコースで色々食べました。
全体的に美味しかったですが
麻婆豆腐とシュウマイが私にとっては特に美味しかったです。

お腹いっぱい食べた後は
何だか判らない大会の世界チャンピオン
のお店のタピオカミルクティー

お腹を膨らませた後は
元町に抜けてウィンドウショッピング
街の雰囲気も歩いている人の感じも
中華街とはガラリと替わるので
不思議です。
結構ワンコ連れの人が多かったです。


最後に山下橋のドンキホーテの隣のカフェへ
テラス席が2席ですがワンコOKです。



レニパパはトマトジュース
風のオレンジジュースを飲んでました。



レニー君もサンウィンも疲れた様子でまったりしてましたが
近所にお住まいのイタグレ(2頭)が来た時はハイテンションに
テイクアウトのジェラートを買いに立ち寄ったそうです。


山下町のパーキング出てから我が家の駐車場まで、ほぼ30分
そう考えると横浜は近いんですが、なかなか行く機会が無くて。

帰りの車中では、また行こうという話しでまとまりましたが
果たして次回はいつか?!