2008年4月13日日曜日

4/13横浜へ

今日は珍しくサンママがドッグcafeへ行こうと言い出した
しかも横浜
よくよく聞くと「ジャンガラ」だかそんな名前のお皿を
売ってる店が横浜に有るとのこと。
その店内の一部にワンコOKのスペースが有るみたい

このお皿はネット通販では品切れ中らしい。
う~ん。
Webの写真で見る限りではシロウト目には
ヨーカドーの食器売り場に有るヤツとの違いが。。。。。

それを口に出すと家族の絆が超弱まるので
その点には触れずに、とりあえず横浜へGo!



第三京浜の都築ICで降りて、仲町台という駅へ
駅の周りはニュータウンらしくキレイな街並みで
せせらぎ公園の辺りにはワンコOKな店が沢山


そのなかの1つのH1 cafeというハワイアンレストランへ

ワンコ連れと喫煙者はテラス席です。
今日は朝からの雨で寒い一日でしたが
テラスはビニールで囲まれててストーブもバッチリ

サンにやけに過保護なサンママですが
サンウィンとも震えることもなく寒くは無かったようです。


料理は

サンママの頼んだ何とかプレート
エビやら色々入ってて美味そうでしたぁ~


ミズのロコモコ丼と私のパスタ
両方とも美味しかったのですが。。。。。
もっとハワイアンな物を注文すれば良かったぁ~~

ドリンクもグアバ、パッションフルーツ、マンゴー
ハワイアンなカクテル類も沢山ありました。

さすが横浜!!
東京より若干ハワイに近いから本格的なハワイアンです!


テラス席は快適でポカポカしてるので
食事が終わる頃にはサンウィンともウトウト

おとなしくしてくれて助かりますが
もう少し野生の緊張感を持ってもらいたいものです


食事の後はfieraという家具屋さんへ
サンママがお皿を物色中に
私とミズはティータイムです。

家具屋さんの一角の
ワンコOK cafeですが、ケーキは安くて美味しかったです。
途中で、外を散歩中のイタグレを目撃しました!
この辺に住めてウラヤマシイ!でした。


横浜の用事は終了で 帰りがけに城南島DRへ
ブルドッグ1頭とサンウィンのみの
貸切でしたが、はしゃいでいたのは最初の5分。
冷たい風が吹くと片手を上げてブルブル~~
なのですぐに撤退
おかげで駐車場代は0円でした。

今日のように、春なのにピョコっと寒い日は
ドッグcafeがありがたいです