2008年4月20日日曜日

4/19 お好みパーティー

今日の昼はお墓参りへ行って
ランチは文京区の関口フランスパン

普段は夕方店の前を車で通り過ぎてて
いつでもショーケースはほとんど空
「品揃えの少ない変な店ぇ~」と思ってましたが

どうやら大人気で夕方には売り切れてしまうかららしいです。

日本で最初に本格的なフランスパンを売り出した店とのことで
喫茶コーナーも、テラス席ならワンコOK

パンとオニオンスープを食べて
ラスクとフランスパン他を
テイクアウトしました。


そして
夜はレニー家でお好み焼パーティー

関西出身のレニパパが
お好み&たこ焼きを振舞ってくれる
と言う事で、チェイス家とともにお邪魔しました。


しばらくの間はこの状態です。
ワンコ達は大はしゃぎで収集つきません。


レニママさんの美味しい前菜に続いて

レニパパ特製お好み
生地にも味がついていて
本格的で濃厚な味わいのお好み焼きです。


この後、超大判モダン焼きを食べて最後はタコヤキ

異様に真剣にタコヤキを焼く二人
丹念に育て上げてマス


で、見事出来上がり~
Bigサイズのタコ入りや、タコ無しチーズ入り等の
沢山のタコヤキが完成です


もう食えねぇ~っていうぐらい満腹になりました。


ワンコ達は砂肝をもらいました。一心不乱に砂肝を食べるワンコ達


早めに食べ終わったレニー君は

チェイスちゃんが口からこぼすのを狙ってます
決して無理矢理奪いはしませんが
口からポロリと落としたら最後です


本日の主旨のひとつ
みずなの受験終了
小学校卒業、中学入学祝いです。
プレゼントまで頂いてしまいましたぁ~。
ありがとうございました。


最後はデザート
誰がどれを食べるかで真剣に話し合う大人達


その頃ワンコ達は
すでに眠くなってましたぁ~

常に誰かにひっついてないとダメなウィンは
レニー君ともひっついてました。

レニー家様、遅くまでお邪魔してスミマセンでした。
とても美味しく楽しい夜でした!