2008年12月24日水曜日

戦場のメリークリスマス

今日は待ちに待った
戦場のメリークリスマスの日!
デヴィッド・ボウイや坂本龍一やビートたけしが出て
ちゃらちゃちゃちゃ~ん、という音楽がヒットしたヤツ



じゃなくて!
船上のメリークリスマス with イタグレパーティです。


まずは準備から

サンウィンのかかりつけのお医者さんでは
診療が終わった目印にワンコバンダナ(布の切れ端)
を巻いてくれます。

昨年の今頃にもらった
ワンコバンダナクリスマスバージョンを
サンママが改造してサンウィン準備完了!


私は、イトーヨーカドーで午前中に仕入れた
1,000円の真っ赤なフリースを着て準備完了!


築地川ボートクラブさんのオリーブ号にいざ乗船!!
出航!ぼぉぉぉ~~


運転手気分のツインズ
この席のおかげで、しばらくはシャヴィママのんびり!


船内の様子はこんな感じです。
これは、手前のモールにピントが
合っちゃった失敗作のようにも見えますが
人の顔をぼかす高等テクニックの失敗です!



テキトーに船も進んで
レニパパの乾杯



食事は弁当です。
ケータリングの大皿の方が安くつくんですが
ワンコ制御しながら食べるのは大変なんで
今半の弁当です。


夜景を見ながら
食べたり飲んだり
ワンコ達もイイ具合に船にビビッてておとなしいし


風も無く、思ったより寒くも無く
デッキでは写真撮影合戦!
船は完全に停止する事は無く
微速前進しているため、何十枚も撮った中で
なんとか見れるレベルの写真がこれ!
船を完全に停泊させると、波の影響でもっと揺れるそうですから
これが限界かな。

もし他の人のブログで鮮明な写真が有ったら
それは、もしかしたら合成写真かもしれません!


飲んで食べてしゃべってプレゼント交換大会して
2時間半楽しみました!

最後のデザート
コムサ(だったかな?)のクリスマス限定ケーキです。

ご一緒して頂いた皆さん!ありがとうございました!
それでは良いお年を!(まだ早いかっ?)