2009年4月13日月曜日

サンの机の登り方

先日サンウィンが初めて外で爪切りしてもらいました。
別にその必要無かったんですが、無料だったんでぇ

で、
ウィンの爪から血がジャージャー出ました。

ウィンは家では爪切りされてる最中に
寝ちゃうぐらいで
全然嫌がらないんですが、
さすがに外では暴れたんでしょう。


全然痛がってる様子は有りませんでしたが
ばい菌とか入ると厄介なので
今週末はドッグラン無し


で、ネタがないのでちょっと前の話ですが


留守番中にオヤツケースをヤラれました。
机の上に置いてあったヤツなので
普段なら犯人はサンですが


今回は

テーブルクロス(安物)がビリビリに
こりゃまた?どーして?


私の推理では、サンがオヤツケース盗った後で
ガリガリ掘ったんじゃないか?

ですが

サンママ説は、机に登れないウィンが
テーブルクロスごと引張って盗った説


サン!サン!
なんか怪しいな??


ん?なーに?
私はフツーよ。


何やってんの?


悪いけどあたし
毛むくじゃらしか興味無いし~


いやいや。
オヤツは別でしょ?


ウィンは?

隠れてんの?
こりゃまた怪しい。。。


ま。犯人はどっちでもいーですが
なぜサンしか机に登れないかを説明します。

もともとウィンの方がジャンプ力有るので
サンが届く高さはウィンなら届きます。

が、机登りだけは別です。
それは、
サンがネコ科のイタグレだからです。

ではサンの机の登り方を

まず最初に机と椅子の隙間に
飛び乗ります。

机と椅子の隙間はそれほどのスペースは無いので
いきなり伏せの姿勢で着地する必要が有ります。
ウィンにはこれが出来ないようです。

その後、椅子から椅子へホフク前進します。

ネコが低い姿勢でジャンプしたり、スルスル進んだりするのに
そっくりです。

そして

椅子の背もたれのカーブの隙間から
鼻を突っ込んで、ニュルリンっと体を出します。
あとは机に登るだけ!

ってサンだな!犯人は!