2009年4月8日水曜日

木場公園と辰巳

先週末は土日とも絶好のお花見日和でした。
とはいえダラダラモードで過ごしてしまったので
ドッグランで少しお花見


土曜日は木場公園へ

木場公園は桜の木の下がBBQ場になっているので
お花見しながらBBQするには絶好のロケーション
沢山の人で賑わってました。


ところで、
木場公園に新しくドッグランが出来る事は
以前にも書きましたが
ドッグラン建設工事は3月末でほぼ終了したようです。

こちらは大型犬
辰巳のフリーエリアと同じぐらいの大きさかな?
中に木が有る(中央ハゲの4本)ので
夏場は木陰になって良さそうです。


こちらは小型犬エリア
辰巳よりは広いですが、
東扇島より少し狭いぐらいの感じです。


入り口も完成してて
あとは5月上旬予定のオープンを待つだけです。

詳しいことは木場公園ドッグランのHPで。
サポーター(ボランティア)も募集中です!



日曜日は辰巳へ
花見客で、どーせ駐車場は満杯だろうなぁ
という事で少し遅めの出動です。
それでも

ウィンの視線の先は沢山のギャラリー
普段はワンコ連れじゃない人はたま~に来る程度ですが
この日はお花見から帰る人が沢山!!

サンは全く気にしてませんでしたが。。。
少しは気にしてオトナシクなってほしいものです。


帰りに桜並木の方へ
屋台もズラっと出てて人も沢山
辰巳はアクセスいまいちなので、
こんなに人が居ることは年に何度あるかです。


とりあえず記念撮影


ウィンも

今週末はもう葉っぱが出ちゃってるだろうなぁ