2008年1月6日日曜日

正月休み終わりっ!

今日でお正月休みも最後

今年のお正月は天気に恵まれました~。
私の考えによると、年末の雨は
滅多に洗車しない人達がいっせいに車を洗ったから。
「あ!今日洗ったばっかりなのにぃ!
ちきしょー!もう一生、車洗わねっ!!」効果

つまりお正月天気が良かったのは、
我が家が洗車しなかったおかげです!!
感謝して下さい。


で、お正月最終日なので、ハリキッテお出かけだ~

サンもウィンも服を着ると「お出かけ♪」の合図なので
大喜び~!


ノリノリですっ!!
・・・・・・・・・


気を取り直して出掛けたのは
お台場のPETCITY
ウィンのフードやら何やらを買ってから
ビーチまでお散歩

飛行船と鳥(ゴミみたいに見えますがっ)
とレインボーブリッジと青いSORA

と言う訳で(?)SORA家ご用達のTARLUM BIANCO
レニー君と一緒にランチです。

店内は明るくておされ~な雰囲気
(逆光でレニー君暗いですがっ!)

注文したカレーセットにはサラダ、スープ、コーヒーそして

牡蠣
私は、好き嫌いはほとんど無いのですが
カキフライだけは嫌い。
生牡蠣なら大好きで何個でも多少古くても全然OKですがぁ

これは・・・・どーかな?

美味しかったです!!



メインのチキンカレーはsora家のブログ情報から多いことは知ってましたが
実物を見たら、う~ん。。。
スプーン入れたらあふれそう~~

でも、飽きない味でぺろっと一杯たべられました。
ついでに、サンママの残した普通カレー半杯も食べました。
この後しばらく消化するまで歩くのが辛かったデス。


そしてお正月休みの締めはやっぱり辰巳へ

今日も辰巳はイタグレ天国~
アンナ・アラン・キーロ・アッシュ・わらび・ジャイ・ノビ・シズ
ミラク・ミルコ・sora・そら・さん・テオ・あずき
キツ・きり・ちゃる・ジョル・バッジオ・チェイス
レニー・サン・ウィン・・・
あとまだ居た気がしますが覚えきれませ~ん。

あっちでもこっちでも
イタグレ同士が群れてます。


男達は抗争中
そらに挑むレニー。そしてスキを窺うジャイ&ちゃる
(敬称略)
ガウガウしようがマウントしようがお互い様なんで、飼い主ラクチン♪

とまあ、お正月休み最終日はイタグレうじゃうじゃで
ラッキーでしたぁ~


その日の夜、家に帰ると
サンママがウィンの耳が変と言い出しました。

耳の先に付着してた白っぽい塊みたいなのを
取ったら毛がゴソッと抜けちゃいました。

私のイタグレ豆知識によると「耳辺縁脂漏症」だなっ!
なんて読むのか知んないケド
しかし、ここ数週間のサンウィンの清掃はもっぱら私。
サンママからは「洗い方が雑だから?」との疑惑がっ

「ダックスなどの耳の長く垂れた犬種に良く見られて、
耳の先っぽで皮脂が過剰に分泌されて白っぽくかたまり、
結果として毛が抜けたり乾燥したりする」
という豆知識を披露しても疑いは晴れず。

まあ、しばらく様子を見ることになりました。
今度キツきり家に聞いてみよっと。