2009年1月9日金曜日

ウィン全快!

昨年末の暮れにウィンがヘンな格好をしてました。

立ち上がると、後ろ足を大きく開いてブルブル震わせていて
首は斜め前方に突き出して元気の無い目を!

すぐに疲れてダラ~ンと寝そべるけど
また立ち上がる!

慌てて獣医さんに連れて行くと、
先生がウィンの体をグイグイさすって
「あ~。頚椎損傷ですね。ここ」といって首を


見た目には全然判りませんが、
そこを押すと確かにウィンが痛がる様子?


念のためにレントゲン写真を撮ってもらいました。





とりあえず痛み止めの注射を打ってもらい

「あとは、痛み止め兼炎症を抑える薬を飲んで
 安静にしておけば回復します。
 この薬で痛みは無くなるので、本人はすごく元気になります。
 でも首に負荷がかかるので、階段の上り下りはダメです。
 ベットに飛び乗ったり、飛び降りたりはもっとダメです」

え~。無理ッすよ。そんなん。
イタグレですよぉ~

という訳でウィンは強制安静

ソファーから飛び降りて叱られ
ベットに飛び乗って叱られ

ウィンは何で怒られてるのか判らなかったと
思いますが。。。。。


サン単独でドッグラン行ったりもしましたが
いまいち乗りが悪いし、つまらなそう。
何より留守番のウィンが、ず~っとクゥ~ンクゥ~ンとウルサイ

サンも退屈そうでした


でも、おかげさまで本日、お医者さんから
全快宣言頂きました!!

週末は旅行行ってきま~すデス。