2009年1月13日火曜日

たんばらスキーその1

1/10(土)~12(月)まで2泊3日で
たんばらスキーパークに行ってきました。

チェイス家号に乗せてもらい朝の5時に出発です!


張り切ってスキー場につくと。。。。。



豪雪です!!
このスキー場は標高が高いので、雪は粉雪
パウダースノーのフカフカですが、とにかく寒い!

まあ、我が家とチェイス家のスキー旅行なので
ピーカンの天候は期待してませんでしたが。。。。

横なぐりの吹雪で
リフトに乗ってても滑ってても
寒いというより痛い!!


それでも子供たちは元気です!
ミズと


チナちゃん


さすがに初日は耐えられなくて早々に撤退
結局チェイスパパさんはゲレンデに現れずに
宿にず~っと居ました!


2日目は吹雪は止んで、普通の雪&薄日
チェイスパパも参加です。


昨日はさすがに辛そうだった子供たちも元気一杯
ミズです。


チナちゃんです。


チェイスパパはボードです


午後になったら天気はピーカン!
玉原湖とその向こうの山も
キレイです!!


子供たちは疲れる気配無し!



チェイスパパさんも午後はスキー


サンママ


チェイスママ

2日目はたっぷり滑りました~



最終日も朝からピーカン
午前中で上がる予定なので
回数券を買いましたが
大人達はお茶(私を除く)

その分を子供たちがスキー三昧

元気な元気な子供たちは休むことなく滑り続ける
中・緩斜面に人工的に作ったコブコブを
大喜びで滑ってました。


半日で6~7本滑って
大満足そうなスキー旅行だったようです!!

とりあえず3日とも吹雪だったら
後で何言われるかわかったもんじゃないんで
私もホッと一安心でした。

動画追加しました。

チナちゃんのスキーです。
子供とスキーに行って一番困るのが、へこたれられる事
吹雪でもピーカンでも、ず~っと楽しそうに滑ってました


どちらかと言うとへこたれたのは大人ですが
3日間ケガも無く楽しく滑れました

右に通過するボーダーがCHASEさん
白がチェイスママさんで、オレンジがサンママです。

↓ その2に続く