2008年3月9日日曜日

新幹線で日帰りスキー

今日は、軽井沢にスキーに行ってきました。
サンとウィンにお留守番をお願いして、
新幹線での日帰りです。

軽井沢は近いし、あまり寒くは無いですが
人工雪設備がしっかりしているという話



人工雪ぃ~
だめじゃ~ん

と思ってたので
今まで行ったことが有りませんでしたが
行ってみたら人工雪って言っても
フツーの雪でした。

リフト乗り場のお店もおされっぽいし


ん?
でもよく見ると。。。


もちろんサンウィンは連れて来てませんが
やっぱり気になります。

そんなふうに言われなくたって
入れねーよー
って

数年ぶりのスキーで
若干緊張気味の娘と対照的に楽勝なニョーボですが
スキーは一度滑り方を覚えると
そうそう忘れないようで
この後はスイスイ滑ってました

快晴のスキーは
浅間山をバックに
キモチイイ~~~
でした。

お昼は食べ放題
写真は汚いですが(汗)
カレー(3種類)やスパゲティ(2種)や肉やらサラダやらあって

もうおなか一杯で食べられねぇ~
でも食べ放題だから食べなきゃソンだぁ~で
超~食べ過ぎです。


ランチ休憩以外は到着から夕方5時まで
ほぼノンストップで滑りッぱでした。


初めての新幹線日帰りスキーでしたが
軽井沢はメチャメチャ近い!

行きも帰りも、電車が駅を出てしばらくしたら
フッと暗くなって、また明るくなったらもう到着!
電車に乗ってる時間は往復あわせて、
だいたい15分ぐらい
いやぁ~軽井沢って近いっすね!