2008年3月16日日曜日

昼も夜もピーカン

今日は雲ひとつ無い青空で
5月並みの暖かい一日でした。

お昼にPTAの用事を済ませて
3時からの辰巳でしたが
まだまだ暖かい!

少し前までは、3時は既にブルブルタイムだったので
春近し!です。

今日の陽気で辰巳は大混雑
あまりの暖かさで早い出勤だったわらび家と
駐車場からの途中ですれ違いでしたが
レニー君、ミラクちゃん、シュー君
チャッピー&モカちゃん、ティアバブちゃんと
沢山のイタグレ達



レニー君もウィンもマッパで
遊んでも全然寒く有りません!!



ミラクちゃん&サンウィンは
相変らずの柵越しラン

出掛けたのが遅かったので、満喫と言うほどでは
ありませんでしたがサンウィンも走り回って
楽しそうにたっぷり遊びました。



余力を残して一旦帰宅
サンウィンが夕飯を食べてからは
夜のお出かけ


サンママ&ミズが京都に旅行に行ってるので
今日は私とサンウィンの水入らずの夜です。

あ、ちなみに決して置いて行かれた訳ではなく
あえて残ったのです。あ・え・て デス
なので
「サンチチさん連れてって貰えなかったらしいよ。ぷぷぷっ」
「可哀想にねぇ。クスクス」
といった会話は厳禁と致します!
そこんとこ、ひとつヨロシクです。


話がそれましたが、その事を聞いたレニパパさんから
「じゃぁ我が家で晩飯でも」 と
ありがたいお誘いを頂いたので
「いやぁ~それじゃ申し訳ないですよ」といった社交辞令も抜きに
即決でレニー家訪問になりました。


「夜なのに車に乗ってどこへ?」みたいな
不安顔のサンウィンもレニー君&レニパパママさんを見つけると
大はしゃぎ!



キレイに整頓されて広いスペースのある
レニー家の中をレニー君&サンウィンで大運動会です。

はしゃぎまわった3頭が
フレームに収まるようになったのは
訪問から約30分後
それでも走り回ってやっと撮れた写真デス


そしてレニママさんの豪華夕飯
イベントの時などにお弁当やサンドウィッチやらを
ご馳走になっていたので
レニママさんが料理上手なのは
知ってはいましたが。

鮫の煮付け、つみれとジャガイモの煮たヤツ
お刺身やサラダや味噌汁で
お腹一杯食べ過ぎましたぁ~

食事中は匂いに釣られて
走り回ったり、飛び回ったり、嗅ぎ回ったり
忙しかった3頭もようやくマッタリ

そうは言っても写真を撮ろうと
カメラをゴソゴソ取り出すと
「おやつ??食べ物??」
「今 Goodって言った? ヨシって言わなかった?」と
走り寄って来るので貴重なスリーショットです。



そして人もワンコもデザートタイム

奥が人、手前がワンコ

ワンコデザートはレニママさんの手作りオヤツ&イチゴ

レニー君も待ちきれましぇ~ん



マテ!




ヨシ!


たっぷり遊んですっかり遅くまでお邪魔して
レニー君とウィンがおねむになった頃にさよならしました。

思いがけず夜もピーカンな一日になりました。
レニパパさん、レニママさんありがとうございました