2007年10月1日月曜日

9月最後の土日は雨でしたね

今週末はあいにくの雨でダラダラと過ごしたから
ブログのネタが無い~

なので。。。。。



ネタ1つめ:便利グッズ

いわゆるワンコグッズ以外で
我が家で重宝しているグッズを紹介します


ボッチャントイレの頃に主流だった
ちり紙です

家の中ではもちろんですが
お散歩の時も ちり紙で拾って+コンビニ袋に入れて
持って帰れば、そのまま中身だけトイレに流せて
便利です。

以前はロール式のトイレットペーパーを使ってましたが
丁度良い長さに切るのが大変だし
幅が狭いので、時々誤ってうんちが手に触れちゃいます。
手に触れた時は、クセでペロッてしそうになって
大変危険です!!

売ってる店を探すのに苦労するのが難点です。




植木の台です。
2個なんで想像つくとは思いますが。。。




サンウィンのご飯の食器の台に使ってます。

色々試しました(最初はタウンページ!)が
一番しっくりきてます。
他の台だとガツガツ食べうると食器が動いちゃうし
そのまま床置きだと、なんか低くて食べにくそう。

四隅の変なでっぱりがポイントです!
ここに引っかかってずれません!


ネタ2つ目:写真

ネタも無いし、とりあえず「今週のベストショット」とでも
銘打ってテキトーに写真載っけとくかぁ~
と思いながらコンデジからPCにデータを取り込んでみると
ウジャウジャとサンウィンの写真が~

殆どサンママが必要以上にバシャバシャと撮った写真ですが
ふと気付くと同じ構図で、違う趣の写真が



よく判りませんが、何やらテクニックを
駆使しているようです~

ミズのデジイチといい、サンママのコンデジといい
知らない間に技をマスターしているようです。

サンチチ的には不愉快です!
ずるいです!

まあ多分 おおかた
上のはフラッシュ有りで
下のはフラッシュ無しでしょうけどね。
へへんっ





ついでにもう一組
下のほうの写真の方が
暖かみがあって好きです。

お、俺だって
このぐらい撮れる・・・・・ハズ