2007年7月18日水曜日

3連休の3日目・晴れのち曇り

台風がまだ接近中のハズだけど台風一過のように晴れた月曜日
朝からミズの用事で都心方面へおでかけ

サンママ&ミズが用事を済ませている間に、サンウィンは外苑を散歩




サンウィンは挙動不審でお上りさんっぽいけど、
サンチチはおされ~な銀杏並木に
ピッタリとマッチして溶け込んでいました。

でも、一人(+2ワン)で優雅にテラスでティータイム!
をする勇気は無いので
ブラブラ・テクテクひたすら散歩

途中で外人さんに「Oh!ウチノキャットノアビシニアンニソックリデェース」
と話しかけられましたが会話もスムーズ!!



何故なら流暢に日本語を話す方でしたのでぇ


午前中は歩くと汗だくになるほど暑くて、
ウィンはハァハァ言っていたほどの天気。

すっかり”3連休は悪天候”だと思い込んでいたので
午後の予定は無い
こりゃぁ~どーすんべぇ~
と思いながら帰宅したら
レニー君が松戸に出没との情報をキャッチ!


そこで迷わず松戸DRへGo


松戸DRは小型犬・中型犬・大型犬・森の4つのエリアがあり、
それぞれが十分な広さ。
丁度良い中型犬エリアで遊ぶことに
楽しそうに走ってます!


ウィンとレニー君の追いかけっこ
サンは地を這うように低い姿勢で走りますが、
この2匹は飛ぶように走るのでとっても楽しそうに見えます。




で、お決まりのガゥ~
ウィンはレニー君にカジられると固まって、困った顔をします。
が、レニー君が離れると追いかけて又カジられに行きます。
決して嫌ではないようです。

あんまりカジられるのを喜びとするワンコ
見かけない気がするのですが・・・・
理由をご存知の方が居たら教えて下さい。



疾走するイタグレ~ず。危うし!知らんオッサン!

このおじさんには、レニー君がしっかりと挨拶してました。
イスに座ってたら勝手にジャンプで膝に乗ってきて
ベロベロし始めるんですから、普通驚きますよねぇ~?

イタグレ飼い主的には感覚が麻痺して当たり前の事に思えちゃいますが。




サンウィン開戦直前!
お互いにスタートダッシュの体勢で相手を威嚇。
必ずサンが逃げ役でウィンが追いかけ役です。




中型犬エリアはブヒ系ワンコにも天国。
大型犬エリアだと狙われるし、
小型犬エリアだと悪者っぽくなっちゃうのはイタグレと一緒。


サンは友好的に遊びます。
(ガルルルゥ~とか言いながら走るので、
相手の飼い主さんにとっては好戦的に見えるかも。。。ですが)
が、ウィンは時々切れるとガウッとやっちゃいます。

実際に噛んだ事は無いですが、歯を見せるのはルール違反なので困ります。




たっぷり遊んで今日の夕飯は錦糸町のDoragon Dogへ
ここも昨日のお店に引き続きレニーパパが発掘したお店です。
サンママも知っていたようです。
この人達は何故そんなに詳しい??


レーメンとご飯のプレート。
ご飯は、キムチや肉を乗せて
変な葉っぱやシソやら海苔やらに包んで食べます。
美味いしボリュームもタップリ。
しかもデザートのアイスと飲み物付きです。




3ワンズはみんな疲れて仲良くダウン
別々に寝た方が落ち着いて寝られると思うんですが・・・・
一緒が良いようです。

天気が悪くてグダグダする計画の3連休も
結局なんだかんだで、サンウィンとお出かけ三昧になりました!

いつも一緒に遊んで頂くお友達が居て感謝感謝です!
(エヘヘ。辛口コメントを書きづらくする作戦です)